SSブログ

自己修復(治癒)について。 [気付き]

自己修復.jpg
過去、私は咳が出て止まらない期間が長く続きました。あれこれ原因を探りましたが、この探り方がいけませんでした。
なぜなら、悲劇のヒロインの視点と外に原因を求めたからです。原因を探す前提が間違っていたため、結果は破綻。分かるわけもなく、治るはずもない・・・。
ふと、ちまたで言われる程度の概念の4次元が頭に浮かびました。4次元って、時間軸とか病気もないと聞いたことあったなぁ・・・。
ここでの私の4次元の存在は、天国とかあるんだぁ、という程度の認識でした。
科学(3次元)と宗教(4次元)は表裏一体とも聞いたことあったし・・・。
ここで私は4次元に病気がないのであれば、表裏一体であるこの3次元でも病気はなくせるのではないかと考えました。
そして実験を開始しました。
この世と4次元は導通しています。であるから、病気は治ります。
と声を出さずに言いました。
・・・・・・・
そんなもんで治るわけないか!と内心爆笑しました。
しばらくすると、咳が止みました。あれ?偶然だよね。と思いながらも、もしかして本当かも?とも。
半信半疑でしばらく過ごしていましたが、咳は出ません。
それ以来。今も。
病は幻想だと悟ったのでした。あの時の私は何次元がどうのという知識はあまりなかったのです。
つまり、何次元かは考える必要はなく、「病気のない世界と導通しているから、病気はしない」と思えばいいだけです。
病気は気付きを与えてくれています。しかし、病気という概念は忘れてしまいましょう。
「病気の新しい概念は気付き」です。
今の病気の概念に従えば、その概念の通りになります。下手に病気という知識があるために、病というネガティブな幻想に振り回されるのです。
健康な人は病気をしないのではなく、病気のことを考えていないのです。
ですから、これからは「気付き」という概念に改めましょう。咳が出たからと言って、即、風邪だと思わないことです。
胸がすっとする瞬間です☆

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。