SSブログ

願望は実現するものではなく、既に実現しているんだってばよ [気付き]

願望は実現するのの.jpg
願望実現ってよく聞きますけど、望んだことが叶うと嬉しいしテンションあがりますよね。

願望は忘れた頃に叶うというのは、渇望して握りしめていた願望が手放されたからです。
願望は、「あ、あれ欲しいな」と思ったら既に叶っているシロモノです。
それを「あ、あれ欲しいな」と思ってから次に「あれを得るにはどうすれば良いのだろう」と、次々に願望に対して思考が働きます。
この思考こそが願望を実現させないモノなのです。

「あ、あれ欲しいな」と思ったら気楽に脱力していれば勝手に叶っていきます。
叶うというのも変なのですが、ただそうなると言うか。

「ご飯食べたい」といちいち脳内で言わなくても、ご飯食べますよね?
これと全く同じです。


でも、現実的にそんなことしたって変わりないけど?
と言う方がいらっしゃいますが、願望が実現されるかどうか現実を見張っている状態で、全く脱力していません(あんなもの気にならないからね!といいながら、チラッチラッと気にしている状態と言うか)。

願望を実現したかったら、現実を無視してそうで在れば良いのです。
願望を実現することに取り組むのではなく、実現した状態になってしまうのです。
現実で何が起きても、実現した状態で在ればそうなるしかないのです。

幸せになりたかったら今すぐに幸せになってしまえ、という言葉は幸せで在れば良いというだけですね。
ですから、全てにおいて「在る」という選択をするだけで良かったのです。
「する」ではなく「在る」です。

スポンサードリンク


タグ:願望実現
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。