SSブログ

続・そんな人おるか?? [気付き]

続そんな人おるか.jpg
1日に20分しか寝ない人を知っています。
横たわって寝るのではなく、椅子に座って机に腕をのせて寝る、学校で寝る時にするあれですね。私は学校で寝ませんでしたよ。寝る時もあったかな。

なにやらテレビでは、外国の方でしたが月曜から土曜まで寝ないという人がいるみたいでしたが。
4時間毎に20分寝るという偉人から、12時間以上寝る偉人まで様々です。


こういう人達は常識をぶっ壊す感じで良いですね。
元々常識というものはないので、ぶっ壊すも何もないのですが、常識は人が作ったものであって時代によってそれが当たり前だったりそうでなかったりしますので、とてもあやふやですね。

しかし、常識を是としていると、制限された中でしか生きられないので、常識に気付くと不要な常識を大事に抱えていたなぁって分かります。まるで重い鎧をつけて、脱げば良いのに身に着けているとそれが当たり前になりすぎて、身に着けていることすら忘れてしまっている状態が今の私達です。盲点ともいうべきでしょうか。


1日20分しか寝ないことはしなくても良いので、無意識に過ごしていることに気付いてみましょう。
そして、脱力してみましょう。まるで温泉につかっているかのように、それを味わってみてください。
エネルギーが復活しますよ~☆

このエネルギーが全てにおける潤滑油です。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。