SSブログ

再度、幸せについて [気付き]

再度、幸せについて.jpg
幸せになるための方法なんてものはありません。
幸せは今すぐなるシロモノです。
幸せになるための条件を持つ限り、幸せにはなりません。
幸せは何かを得た時にやってくるのではありません。


例えば、条件としてお金を得たら幸せになる場合。
クジか何かで100万円当たり、その時は喜びや幸せを感じると思います。
これはよくありがちな一時的な喜びや幸せではありませんか?お金を使ってしまったら、またお金を欲しいと思うわけですよね。
幸せとは訪れたり去ったりするモノではありません。

あぁ、幸せだぁ
という時ってあると思うのですが、これをいついかなる時もそうなっても良いのです。
幸せとは、そうで在る状態なのです。

(臨時収入があって)、幸せだなぁ
(お風呂に入って)、幸せだなぁ
(布団に入って)、幸せだなぁ
(恋人と一緒にいて)、幸せだなぁ
(ペットに触れ合えて)、幸せだなぁ

みなさんは、何かしら幸せを体感しています。
上記の( )は条件です。この条件を外しても幸せは幸せなのです。
幸せとは無条件になるものであり、条件を探して追い求めてから幸せになるものではありません。
ですから、たった今幸せになっても良いのです。

今、幸せになるから、幸せが訪れるのです。

スポンサードリンク


タグ:幸せ 気付き
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。