SSブログ

シンプルでありながら奥深い [気付き]

DSC01976.jpg

DSC01968.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は石川県七尾市三引町「御手洗池」

「今」に在るとあれこれ考えないので、シンプルに生きられます。
「今」に在ると人それぞれですが体感として感じられるものがあります。それは今までに感じたこともあるし、そうでない体感もあるかもしれません。その体感は言い表せられません。
ただ、その体感には言葉では尽くせない、言葉では表現できない「何かを感じる」のです。
それは、愛に包まれている、嬉しい、静寂、畏敬、優しさ...
全てが包括されている感覚と言うのでしょうか。

「今」に在るとあれこれ考えないのでシンプルですが、奥深いものを何故だか知らないが知っている感じなのです。
「今」に全てが包括されていることに気付くというか、悟るというべきか(悟るとか別に大げさな意味合いではありません)。

「今」に在ると、何を見ても生命を感じるのです。懐かしくもあるのです。既にそれを知っている感じなのです。


シンプルだけど奥深い、それは無限の広がりをみなさんが誰一人欠けることなく既に持っているからです。

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。