SSブログ

人間関係について [気付き]

YUKA160113240I9A4125.jpg
家族や友人、職場の人等、色々と人がいれば人と接する機会があります。
恋人になったり、結婚して夫婦になったり。友達が親友になったりと様々です。
この間、楽しいことや嬉しいこと幸せだと思うことがあります。最初の頃は特にそうでしょう。
しかし、後に喧嘩したり不幸と思われることが起きて別れたりしてしまいます。
なぜなんでしょう。
それは人間関係に不幸になる要素があるわけではなく、自分が持つ観念がそうさせているのです。
この観念に気付かないと、誰に対しても同じことが繰り返し起きます。

あいつが、あの人がと人のせいにするのも、自分が持つ観念によるものです。ですから、人のせいにしても解決しません。むしろ、延々と人のせいにする状況が繰り返し訪れるだけです。
このような観念によって無意識の内に繰り返さることに気付くだけで、今まで繰り返し不毛だ、もう懲り懲りだと思ってきたことから脱却するのです。

スポンサードリンク


タグ:人間関係
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。