SSブログ

頭で考えるのはなく体感してみる [気付き]

YUKA863_osusume15202708.jpg
本質(神・魂・もう一人の自分・宇宙、潜在意識等、呼び方はなんでも構いませんが)が体感できない・分からないという方がいらっしゃいます。私もそうでした。

体感できない・・・
体感が分からない・・・


体感ができない、分からないというのは観念による無意識の反応です。
観念はいわば、今まで生きて来た情報の集合体です。
情報の集合体(観念)ですから、それを超えるものは観念の中から見出せません。だから「できない・分からない」のは当然です。

観念は自分ではありません。
観念は勝って気ままに活動を始めますが、何の力もありません。
本質は宇宙そのものであって即自分ですから、全てあるのです。
既に体感している状態なのです。

観念によって無意識に反応していることはたくさんあります。
折に触れて観念に気付いていくと、胸がスッとする瞬間があります。これは観念が溶けた瞬間です。

体感できないと言う方、分からないという方は、まずはそのできない・分からないと思っていることに気付いてみましょう。

スポンサードリンク


タグ:体感
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。