SSブログ

実験してみよう [実験]

hinodetotomoni3J0A0715.jpg
人って何でも取り組む時は、すごく力が入ったり、緊張しがちですが、私がいう事は全て何の力も入れる必要はありません。
気楽に気軽におちゃらけ程度にしてみましょう(*^^*)

姿勢は気にしないでください。正座とかしなくても良いです。リラックスできる状態で。
出来れば座っている状態が望ましいです。
さて、実験です。目を閉じた方がやり易い人は閉じてください。

まず、頭頂部に意識を向けてください。出来ましたか?
次に、あなたが今いる場所の天井に意識を向けてください。出来ましたか?
次に、あなたが今いる場所の上空50メートルに意識を向けてください。出来ましたか?
次は、あなが今いる場所の大気圏から出た場所に意識を向けてください。出来ましたか?


これは意識を向ける実験ですが、意識はどこにでも自由に瞬時に行けます。
意識はあなたそのものであり、意識出来るものは全て即我であります。

意識というものは目に見えないけれど、存在していることが分かりますよね。誰から教えられたわけでもないのに分かる。
それは既に全てがあるから分かるのです。
既に全てがあるということが大前提の世界です。
観念によって、既に全てがあることを見えなくしているため、この観念の外に出ることが良いのです。それには「気付き」をすることです。

今回のように実験で意識を向けることをしましたが、物理的なものから離れて意識を向けることを意味しています。
気付きの状態の一助になれば幸いです☆


実験は続く(^^)v

スポンサードリンク


タグ:実験
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。