SSブログ

好きなものを食べても健康 [気付き]

DSC00573.jpg
▲クリックで大きくなります。写真はシャトレーゼで買ったケーキです。


仕事の関係で知り合いになりました方が健康マニアの方で、ことあるごとに健康な飲み物やグッズを私に色々すすめてくださるのですが、私は病気知らずですのであまり興味もなく。
当の健康マニアの方は、重病に陥られてしまいました。

健康に気を遣わない私が元気で、健康マニアの方が病気になってしまうのは何故なのでしょうか。
それは、健康マニアの方に「病気になりたくないから健康にならなければならない」という*観念を持っているからではないでしょうか。

表面上では「健康になりたい」と思っていても、*観念が「不健康になってしまうのでは・・・」と病気に焦点を当てて続けている限り、病気になってしまうのは当然なのかもしれません。
「病気になりたくないから健康になろう」ではなく、「健康で在る」で良いのです。

*気付きはこのような観念があることに気付けます。*気付きは*本質の視点ですので、あらゆることに対して気付きが起こります。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


タグ:健康 気付き
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。