SSブログ

内面は自由自在 [気付き]

cosmo.jpg
▲クリックで大きくなります。自作モノですがイメージ画像です。

以前は画像のような宇宙空間にある白い光の中に入って癒されていました。
光は動いていてエネルギーのような何ともいえない安らぎがあるんですね。
疲れが解消され、身体が溶けて一体化する感じです。
お風呂に入って癒されるのと似ていますね。
内面を癒すと現実(現象)も癒されるのですね。

実験の方でも書きましたが、あれも内面によるものです。
自由自在であり*本質そのものである自分だからこそ出来るのです。*観念では理解出来るモノではありません。


今までブログで色々書いてきましたが、シンプルに言うと以下の通りです。
外側という現実(現象)に求めるより、内側の*本質に在れば良いのです。
ものすごくシンプルなので*観念は困惑するでしょうが、内側は根源であり原初ですから、外側ばかりに気を取られないように意識して今に在ることが大切です。

現実(現象)で何かを得られる満足感は、それを得る前から得られます。それは内面がそれを知っているため、現実(現象)として現れてくるのです。整ってくるというべきか。

改めてお伝えしますが、このブログを何度か読むと、分からなかったことも腑に落ちる時が来ます。
出来れば言葉をそのまま解釈するのではなく、ニュアンスを感じとりながら読むことでもその助けになると思います。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。