SSブログ

それも気付きです [気付き]

KAZ532_P9270009.jpg
考えれば考えるほど、よく分からなくなることがあります。
閉塞感を覚え、何もかもが嫌になってきます。

もう自分が何が何だかよく分からないよ

何のために生きてるのか分かんない

この世は人が作った概念を通して見ているため、よく分からなくなることが起きて当然なのです。
それは「*観念による自分」をよく分からないと言っているのであり、「本来の姿ではない」ことを知っているからなのです。
知ってはいるが、瞬時に*観念による無意識により「*観念による自分」に戻ろうとするので、苦しくなってしまうのですね。

それらは「在りのままを受け容れる」だけで良いのです。
自分が何だか良く分からないというのは、*観念に気付き始めているのです。
さらっと受け容れてしまっても良いのです。

先日のまっさらにして見てみる3でも書きましたが、自分すらまっさらにして見てみると、自他との分離がなくなり苦しみもなくなるのです。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。