SSブログ

レッテルを外して味わうと発見がある [気付き]

DSCF3253.jpg

日々において、様々なものにレッテルを貼って生きています。
まっさらな状態から世界を眺めていない、つまり、*観念という色眼鏡で世界を見ていることになります。ここまではよく理解されている方も多いと思います。

まっさらな状態、即ち、全てにおいてレッテルを貼らない状態になると、「いつものもの」や「いつもの風景」等、全てにおいて何かしら発見があるのです。
レッテルを外し、味わう。
歌でも物でも人でも、レッテルを外して味わうと、今まで見過ごしてきた「味わい」に気付くのです。

あなたの知り合いに雲の上の存在の人がいれば、雲の上の存在というレッテルも外してみる。そうすると、垣根がとれたように「何か」を感じる、或いは何かが流れ込んでくるような感覚があるかもしれません。

日頃から、レッテルを外しておく、まっさらな状態になって世界を眺めるようにしておくと、とてもシンプルで楽になりますよ☆

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。