SSブログ

やる気が起きない方 [気付き]

MIYA_kabaDSC_6017.jpg

何もしたくない、考えるのも面倒だ。
倦怠感のような、あまり動きたくないようなことが続いてしまう方。
しかし、それを認識している「何か」が厳然と存在しています。思考がしんどいしんどいと言っていても、その背景には必ず静寂さがあります。
どれだけ自暴自棄な状態であろうと、冷静な「何か」が存在しています。

やる気がないと認識している「何か」は*本質です。そこが元々の場所であり根源です。意識そのものです。
分からなくても意識であると認識してみるところから始めてみるのも良いかもしれません。
やる気がなくても、やる気がないのは*観念にエネルギーを奪われている(ように錯覚している)だけなのだと思ってみる。無意味かもしれませんが、そう思ってみてください。
手のひらのシワをじっくり眺めて、シワとシワが交差しているかを発見してみてください。夢中になってシワを追ってみてください。
その状態が「今」です。

*本質は常にあなたの傍に在ります。
あなたが*本質そのものです。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


タグ:観念 本質
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。