SSブログ

貢献するとは [気付き]

AME832_teibanmomiji.jpg

良くしてくださった方や両親への恩返しをしたい。
地域や引いては国や世界の為に何らか貢献したい。
でも、それをするのに手持ちや力量が不足していて出来ない。
このように思っている方。
不足起点で貢献しようとして出来ないという*観念のループに陥っているかもしれませんよ。

まず、貢献や恩返しは今すぐに出来ます。
それはあなたが「今に在る」ことです。今を味わうこと、今にいて*本質でいることが最大の貢献です。
*本質から自然に出る「笑顔」も貢献です。
今に在り、自然に出て来るインスピレーションやアイデアを通して何らかが形となり貢献することもあるでしょう。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。

スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。