SSブログ

味わっていますか? [気付き]

akaihashitoirodukukaede.jpg

通勤、通学中、お買い物やどこかへ出かける時の「今」を味わえているでしょうか?
大地を踏む感触、自転車、車や電車の乗っている感覚や風景、味わえることがたくさんあります。
目的地へ行くことに思考を奪われていたり、他者のことや過去の記憶に思考を奪われていると、なかなか「今」を味わえません。
思考は*観念の無意識により活動しますので、*観念の外に出ることを意識してみてください。
そうすると、自然と味わうことが出来るようになります。無理に「味わうことをしなければ」となれば、それもまた思考ですからご注意くださいね。笑

全て即我、です。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


タグ:観念 味わう
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。