SSブログ

意識(本質)と観念 [気付き]

現実(*現象)、*観念や思考をまっさらにしていきます。

本質図9-1.jpg
意識(*本質)が*観念に覆い隠されています。意識(*本質)は常に在りますが忘れている状態です。



本質図9-2.jpg
*観念は残ってはいるが、意識(*本質)として在ることにも気付いている状態です。



本質図9-3.jpg
覆われていた*観念がなくなり、意識として在る状態です。元々の状態です。

▲3枚の画像は全てクリックで大きくなります。


*観念はなくなるわけではありませんが、意識として在ると*観念の存在すら全く気になりません。
まっさらにすると意識そのものになるのです。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。

スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。