SSブログ

古代文明を見て来ました [雑談]

大ピラミッド展.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は富山県富山市新総曲輪4-18 富山県民会館美術館「黄金のファラオと大ピラミッド展」

言葉くらいは聞いたことのあった「ファラオ」ですが、エジプト王のことをファラオと呼んだそうです。
スフィンクスやピラミッドはお馴染みですね。
ピラミッドを建造するにあたり、奴隷がピラミッド建造に従事させられたわけではなく、生活の糧を得るために人々が率先して集まって来た。ということのようです。
それにしてもどうやって作ったのか謎めいています。UFOでもやって来て、たちどころの内に作ってしまったとする方が、まだ人海戦術で作ったとするよりよっぽど真実味があるような気がするのですが。笑
(私の観念は子供の域を出ないのでしょう。)
展示物の撮影は禁止ですが、上の写真は入口(出口)に飾られてあったもので自由に撮ることが出来ます。


そう言えば私が小さい頃、「ピラミッドパワー」なるものがあったと記憶しているのですが、人は本当に色々なものを概念化して力を与えるものですね。これらを眺めてみると「楽しい」となるのですが、みなさんはいかがでしょうか。
答えは一つではありませんので、本質から眺めてみてください。
気付いている状態で、です。


スポンサードリンク


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。