SSブログ

考えることはシンプルさから離れる [気付き]

MIYADSC_3228.jpg

「在る」はシンプル過ぎて逆に難しく解釈されているのかもしれませんね。思考は「在る」を理解出来ません。考えて考えて諦めたり、考えて考えて思考の隙間が出来た時に「在る」の状態になることがほとんどです。
考えることはシンプルさからかけ離れ、*現象を在りのままに見ることをしません。あれこれ意味をつけてはジャッジすることを無意識にしているからです。

あれこれ考えるのも面倒だ!ということであれば、これを機に意識として在ることに留意しましょう。別にお金がかかるわけでもなく、日常生活に支障をきたすわけではありません。

「在り方」とは「そのものを体験する」ことです。演じるのではなく、そのものなのです。
(※言葉で説明すると「解釈」が入るので極力ストレートに表現するようにしています。)
願望実現の話に置き換えるならば、そのものを体験するのですから既に叶っていることになります。
*観念からすると不可思議な話ではあるでしょうけれど、不可思議さを見ている何者かがいることに気付き、*観念から離れてみてください。
チョココアが何をいわんとしたか、実際にドストレートにそのものを体験してみてください。なんでも良いです。笑

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。