SSブログ

意識を向けてみると [気付き]

YAMA845021.jpg

意識を向けるとは言いますけれど、相手を意識する等といった感じではなく、私が言っているのは「そのもの」に意識を向ける感じです。
「そのもの」なので分離がないのです。それ、そのものなのです。

そのものに意識を向けるので、*観念もなく、沸きあがる感覚というのでしょうか、そのものになっていて心地良いのですね。

知識や思考はこの物質次元においては、ある種の「楽しさ」ではありますが、追い求めるための知識や思考はメソッドジプシーに陥るかの如くです。
以前はスピ系や自己啓発等のサイトをブックマーク(お気に入り)しては、毎日見て行っていましたが、今はそれらブックマークは一切ありません。
それ系の書籍の購入もなくなり、今までは*観念がそれらを求めては満足し、そして更に次、次へと同じように求め、飽くことなく求め続けていました。

意識として在るようになると、不必要なものが浮き彫りになってきます。スピ系等のブックマークがたくさんある方は、それらはどんどん外して行くことになるかもしれませんね。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。

スポンサードリンク


タグ:在る 意識

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。