SSブログ

こども食堂はご存知ですか? [気付き]

こども食堂はご存知ですか?全国に3700ヶ所ほどあります。
これは親が貧困で子供も貧困だということになります。そして、子供の貧困は7人に1人と言われています。
決して親が努力不足・なまくらで貧困というわけではなく、日本政府の緊縮財政が原因です。
実際にデータがありますので、「またアベのせいか」という脊椎反射は通用しません。
こういった人達が安倍政権を生きながらえさせ、自らの住む国家に貧困を招いているのです。
実際に野党もこうったデータを参照して分析していないと思われ、経済政策の過ちを指摘しきれていないのが現状です。

失われた20年は消費増税と緊縮財政によるものです。
歴代の政権が間違ってきたのです。
元総理大臣だった故橋本龍太郎氏は、増税と緊縮財政を後に謝罪しています。彼の友人も彼の経済政策の誤りで自殺してしまったのですね。
バブルが弾けて以降、政府は経済にお金を注入しなかかっために、デフレに突入して多くを毀損しました。

現在、コロナウイルスによる緊急事態ですけれど、日本政府はそれでも尚、緊縮財政をやめません。緊縮財政は政府予算を小出しにして、民間で競争して稼いで税金を納めてね、というものです。
ですので、国民にお金を使う気はそもそもありません。財務省主導の緊縮財政を政府は一途に守っているのです(完全に忖度ですが)。そのせいで企業倒産を引き起こし、技術の継承が途絶え、後進国化していっています。
経済はイデオロギーとは無関係にお金を循環させないといけません。当然です。
保守を名乗るのであれば、安倍政権はグローバリストであり、反保守です。左翼にも右翼にも該当しない、縦軸のグローバリズムに該当します。
このグローバル化でヨーロッパはかなり疲弊してきましたし、治安がかなり悪くなりました。ある国民は「もう自分の国じゃないな」と漏らしているそうです。移民により移民に忖度するあまり、言語の面や思想が入り混じっていくのですから、当然の帰結です。
各国の国民は反グローバルを言い出しているのです。
ところが、日本政府は逆にグローバリズムだ!国境のない時代に!とか、真逆のことをやっています。
既に日本は世界でも5本の指に入る程の移民が存在しています。
なぜ、看板の表示に英語、中国語やハングルがあるんでしょうかね?安倍さんって韓国にしてやった!中国がー!という割に、現実は思いっきり違いますよね。
そうです。口先だけでするフリをして支持を集めているだけです。実際はグローバルを推進していますので、それをあからさまに表明してしまうと、支持率が下がりますので詭弁を弄しているのです。

安倍政権は日本国民のことはこれっぽっちも考えていません。

お隣のトップを国賓で招こうとしていましたでしょう?
北方領土も逆にロシアにすり寄って返還されるどころか2島を明け渡しましたよね?
拉致問題も小泉政権以降に進展ありませんよね?
TPP反対と言い、日米FTA通しましたよね?
消費増税2回もやりましたよね?
GDPめっちゃ下がりましたよね?
統計改ざんしましたよね?

数え上げればキリがないくらい、やらかしていますよ。

いくらなんでも、盲目的でない限り、もうみんな気付いています。
エゴが膨れていると盲目的になりやすいですが、現実を見ただけでおかしいと普通の感覚をしていたら分かります。
自民党員をやめる人も増えていますし、安倍政権に忖度した人達も少しずつバレないように離れていってます。

日本の貧困は緊縮財政が原因です。その煽りがこども食堂を3700ヶ所も生み出してしまったということです。
それで今、有事に和牛券でしょう?みんな給付を欲しているのにね。
そろそろ気付きましょう。現実を直視してください。



スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。