SSブログ

【注意喚起】コロナ問題と経済問題の要を押さえておいてください [気付き]

政府に危機感がないので個人で認識しておくことを共有してください。

現在は有事であること。

コロナ問題の要です。
*感染しないこと
*感染させないこと

経済問題の要です。
*最低限の生活費を維持すること(所得補償)
*会社を倒産させないこと(粗利補償)

これらは要です。これを妥協して「マスクはないより良いか」としてはいけません。
コロナ対策と経済対策はセットです。これは動かしがたい事実です。
この認識をしておいてください。

これを見て分かると思いますが、個人レベルではどうしようもないんですね。
感染を抑えるためには、本来は会社を休むことが求められます。人の集まるところに感染リスクが潜んでいるからです。これを政府が補償する。世界ではもう先月から執行しています。
国民を感染させないため、会社を休む代わりに企業への「貸付ではない」補償と労働者への所得補償をしています。
これで、感染リスクをぐんと下げて、かつ、経済的不安を払拭しているわけですね。
ですけれど、我が国の政府は要請止まりです。要請はするが対策を行わない。対策しているフリはしていますが。

国民は思想を問わず、団結して声を出して政権を動かさないといけない所まで来てしまいました。
国民は上述した「要」を政府に訴えなければなりません。この要をみなさん広めてくださいますと幸いです。

あと、一律給付は即可能な方法ですので、生活保護者は給付なしとか、富裕層は給付なしとか、こういう選別している時間はありませんので、「全国民の一律給付」が最も手っ取り早い方法で負担がかからない方法です。

是非、これを知人やご家族と共有なさってください。
SNSでの発信でも構いません。
よろしくお願いいたします。


スポンサードリンク



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。