SSブログ

精神論者の詭弁 [気付き]

新型コロナウイルスを気合で乗り切るがごとく言う人は、絶対に責任を取りませんので信じないでください。
スピリチュアルでは、祈りのメソッドをしてウイルスから身を守る!とか、病気した人を祈って治す!とかやるようなものです。
実際にヒーラーは存在しますけど、素人がやっても念仏を唱えるだけで治りません。

東京都知事や大阪府知事のように、劇場型政治をするような声の大きい人も責任を取りません。言うだけでほとんど何もしません。なぜでしょうか。人気取りを優先して支持を集めることが目的化しているからです。
その前に、なぜ、人気取りをしなければならいないか、2つの意味があります。
1つは国民を下に見ていて、それらしいことを大げさに言えば信じて支持がつくと高をくくっていることです。
2つめは日本政府に予算の制約がないことを知らず、緊縮財政の土俵の上で政策を考えていかなければならず、競争社会を前提としているからです。

日本は中小零細企業を合わせて9割が存在し、大手は1割未満です。つまり、日本のメインエンジンは中小零細企業で補助は大手企業というイメージです。内需大国なんですね。
国家としては国内だけで経済が循環しますので、理想的な国家になります。ですが、小泉政権時ではグローバル!といい、規制緩和や構造改革を行って、当時閣僚にいた竹中平蔵が余計な仕組みを作ってから、日本はデフレ脱却できない構造になりました。貧困化するわけです。
余計な仕組みとは、

プライマリーバランス黒字化
平均概念の潜在GDP
発展途上国型マクロ経済モデル(IMFモデル)

この3つが日本をデフレから脱却できなくしています。
一番最悪なプライマリーバランス黒字化があるために、緊縮財政を執り行う原因になっています。予算がつかない、予算の付け替えが発生する馬鹿げた指標です。
今もコロナウイルスで自粛要請するのは、「お金出せないけど、国民の責任において何とかやってね」ということです。EUも緊縮財政ですが、さすがに解除してお金を出しています。日本だけが国民の命より、緊縮財政の姿勢を崩していません。狂気です。

有事の際は政府は安全保障に努めなければなりませんので、国民ガンバレ!このまま乗り切れ!と言っている人はあまりにも無責任です。安全保障は国家を外敵から守る他にも、今回のウイルスから国民を守ることも含まれます。当たり前です。国民がいなかったら国家って成り立ちません!当たり前の論理が欠落しているスピ系の人いますのでご注意ください。

そして、株をしている人達が隠していることは、安倍政権だと都合が良いということ。金融緩和がそれで、政府は官制相場で株をしている人達を儲けさせているのです。そして、この株をしている人達の中には株乞食という類の人達がいて、この人達が安倍政権に対してだんまりしているか、安倍おろしの邪魔をしていたりするんですね。
安倍擁護者のほとんどは、無知か故意かです。馬鹿だとは言いません。だって、エゴだもの[目]

じゃ、結局はどうしたらいいの?

プライマリーバランス黒字化を破棄!そして、適切に財政出動をする。消費税廃止。

これで平時においてはデフレ脱却が必ず可能になりますし、今のような有事にも政府は財政出動で国民を救うための計画が立てやすい。

緊縮財政やってて国民を救えるわけないのです。最大のネックはプライマリーバランス黒字化目標による緊縮財政です。
こう覚えておくと視点が変わります。

前提「政府は縛りでお金出せない」

この前提を覚えておくと、数々の問題が透けて見えてきます。ips細胞の山中教授がなぜマラソンをしてお金を集めているか、なぜ地方が衰退していっているか、なぜ、こども食堂やワーキングプアや非正規雇用や消費増税や、なぜ今のような有事にケチケチして要請しかしないのかは全部辻褄が合います。

緊縮財政だからですよ。
プライマリーバランス黒字化=緊縮財政=お金の縛り
この縛りを解かないと、ずっと貧乏なままですし、貧乏な人が増えます。



共通テーマ:日記・雑感

こども食堂はご存知ですか? [気付き]

こども食堂はご存知ですか?全国に3700ヶ所ほどあります。
これは親が貧困で子供も貧困だということになります。そして、子供の貧困は7人に1人と言われています。
決して親が努力不足・なまくらで貧困というわけではなく、日本政府の緊縮財政が原因です。
実際にデータがありますので、「またアベのせいか」という脊椎反射は通用しません。
こういった人達が安倍政権を生きながらえさせ、自らの住む国家に貧困を招いているのです。
実際に野党もこうったデータを参照して分析していないと思われ、経済政策の過ちを指摘しきれていないのが現状です。

失われた20年は消費増税と緊縮財政によるものです。
歴代の政権が間違ってきたのです。
元総理大臣だった故橋本龍太郎氏は、増税と緊縮財政を後に謝罪しています。彼の友人も彼の経済政策の誤りで自殺してしまったのですね。
バブルが弾けて以降、政府は経済にお金を注入しなかかっために、デフレに突入して多くを毀損しました。

現在、コロナウイルスによる緊急事態ですけれど、日本政府はそれでも尚、緊縮財政をやめません。緊縮財政は政府予算を小出しにして、民間で競争して稼いで税金を納めてね、というものです。
ですので、国民にお金を使う気はそもそもありません。財務省主導の緊縮財政を政府は一途に守っているのです(完全に忖度ですが)。そのせいで企業倒産を引き起こし、技術の継承が途絶え、後進国化していっています。
経済はイデオロギーとは無関係にお金を循環させないといけません。当然です。
保守を名乗るのであれば、安倍政権はグローバリストであり、反保守です。左翼にも右翼にも該当しない、縦軸のグローバリズムに該当します。
このグローバル化でヨーロッパはかなり疲弊してきましたし、治安がかなり悪くなりました。ある国民は「もう自分の国じゃないな」と漏らしているそうです。移民により移民に忖度するあまり、言語の面や思想が入り混じっていくのですから、当然の帰結です。
各国の国民は反グローバルを言い出しているのです。
ところが、日本政府は逆にグローバリズムだ!国境のない時代に!とか、真逆のことをやっています。
既に日本は世界でも5本の指に入る程の移民が存在しています。
なぜ、看板の表示に英語、中国語やハングルがあるんでしょうかね?安倍さんって韓国にしてやった!中国がー!という割に、現実は思いっきり違いますよね。
そうです。口先だけでするフリをして支持を集めているだけです。実際はグローバルを推進していますので、それをあからさまに表明してしまうと、支持率が下がりますので詭弁を弄しているのです。

安倍政権は日本国民のことはこれっぽっちも考えていません。

お隣のトップを国賓で招こうとしていましたでしょう?
北方領土も逆にロシアにすり寄って返還されるどころか2島を明け渡しましたよね?
拉致問題も小泉政権以降に進展ありませんよね?
TPP反対と言い、日米FTA通しましたよね?
消費増税2回もやりましたよね?
GDPめっちゃ下がりましたよね?
統計改ざんしましたよね?

数え上げればキリがないくらい、やらかしていますよ。

いくらなんでも、盲目的でない限り、もうみんな気付いています。
エゴが膨れていると盲目的になりやすいですが、現実を見ただけでおかしいと普通の感覚をしていたら分かります。
自民党員をやめる人も増えていますし、安倍政権に忖度した人達も少しずつバレないように離れていってます。

日本の貧困は緊縮財政が原因です。その煽りがこども食堂を3700ヶ所も生み出してしまったということです。
それで今、有事に和牛券でしょう?みんな給付を欲しているのにね。
そろそろ気付きましょう。現実を直視してください。




共通テーマ:日記・雑感

リベラルというエゴ [気付き]

スピリチュアルはエゴに陥りやすい性質があります。
宗教自体がそういう性質があり、依存体質を強化しやすいところが問題です。
多くの人は困っていることが原因で宗教やスピ系の門をくぐります。困っていることが解消されるまでやめることはなく、次第に依存度が高くなり自己価値観も次第に膨れ上がっていきます。

自己価値観が膨れ上がっていくとどうなるでしょうか。
自分の価値感を否定する人に対して良い感情を持てなくなり、ある人は他者に対して攻撃的になったりします。排除しようとするのです。
そうなると、「気に入らない」という短絡化された感情論で、他者を排除するようになります。
これがカルトと呼ばれる所以です。
これは何も宗教に限らず、特定のことに対してこだわりが物凄く強い人や、何かのファン等はこのような状態に陥っています。
イデオロギーも例外なくこれで、右翼や左翼がそうですけれど、加えて今ではリベラルというものがあります。

リベラルは自由主義的な思想で右翼にも左翼にも属しませんが、現在の日本はリベラル思想が蔓延しており、自由民主党や立憲民主党はリベラル的であります。
このリベラル思想は自由という意味においては良さそうな感じですが、この価値観が膨れ上がるとどうなるでしょうか?
ここをご覧の方はすぐに理解されたと思いますけれど、お察しの通り、カルト化しています。自分達に賛同しないものは排除するといった具合。

エゴは一重に価値観の発露ですので、これが大きければ大きいほど独善的になります。
普通に生活している一般人にとって、イデオロギーを考えて生活しているわけではありませんので、イデオロギーはなくても問題ありません。
しかし、イデオロギーが自分の価値感を占めている人にとっては、スイッチが入ったかように突然人が変わったように激怒したりします。
普段は普通の人ですが、何かの折に排他的行為を働くのはエゴがそうさせているからですね。

国民が普通に生活していける状態を作るのが政治家の役割ですが、政治家ほどイデオロギーに染まらず、利己的にならないことが求められますね。




共通テーマ:日記・雑感

詭弁が得意なエゴ [気付き]

学者が詭弁を使えば、それに倣った人も似たような詭弁を使うようになる。政治家がこれをした時点で辞職ものです。
なぜなら、詭弁を見抜く国民が少ないと、詭弁を使う政権が生きながらえるからです。
エリート発の詭弁が詭弁だと簡単に見破れるのは、現実と乖離していることと、その不誠実さです。
今の政権中枢にいる議員や、後ろにいるエリートは底が透けて見えているのです。
いくら肩書きを持とうと、破綻した前提の言動は結論はやはり破綻でしかありません。
私はあなた方の不祥事をどう取り繕っているかを見ているだけです。
どれだけ大衆扇動しようと、現実は絶対に裏切りませんので、もう取り繕うことはやめてください。無駄に死人を増やすだけです。
大きな罪を更に大きくする必要もないでしょう。政権やその周辺の実態を知る人は増えています。もう詰みです。
ディペートをしていたのであれば、第二次安倍政権の2年目で詰んでいます。ここまで続いていることが異常だということです。詰んでいるものを居直って続けているのです。
不道徳を世に広めていることと同義です。日本人の性質に合わないのです。苦しむ人が出てしまうんです。

気付きはこういう時に役立ちます。
*観念(エゴ)は自らの安全を図るために、帳尻合わせをしようとします。前提が破綻しているのであれば、エゴはこの破綻を破綻していないように取り繕おうとします。
詭弁者が不誠実に見えるのは、このエゴが増大しているからです。違和感の所以はここです。
詭弁者に対して違和感はあるが、なんとなく話がもっともらしいので納得したようなしないような形になってしまう人が多いと思います。
これは官僚答弁のようなもので、はぐらかしと説得がセットになっています。国民は賢くないと、すぐに鵜呑みにしてしまうので、政治家がこれをやってはいけません。
ところが、今の政権はずっとそれをやってきた、やっているのです。

経済悪化は明白に政府による人災です。この人災を認めたくないため、詭弁を使って逃げおおせようとしているのです。とっくに詰んでるんですけどね(苦笑)。

証拠は山ほどあります。それは現実です。
増え続ける貧困、こども食堂の存在、倒産、無償ボランティアに頼るオリンピックや科学技術予算の削減等、政府は国民のことよりも、政府予算を削減し、後は民間でなんとかしてね。とやっているんです。
だから貧困化しているんです。国家の毀損そのものです。数々の分野が衰退していっています。
どうぞお調べください。

相当に愚かな詭弁に「自己責任」や「努力不足」があります。これもエゴです。
国民の貧困化は紛れもなく、政府の支出が少ないからです。どれだけ努力しても成果が出ないのです。

政府の赤字(支出)は民間の黒字です。

ずっとこの逆をやっているのです。衰退しない方がおかしいのです。

あと、日本に財政問題がない、財政破綻しようがないのは、「自国通貨建て+変動為替相場制」だからです。裏付けしてみてください。

ギリシャの財政破綻はユーロ建てでユーロを刷る権限がないからです。ギリシャは結構財政破綻しています。
イギリスはなぜブレグジットをしたのかも、ここに理由があるんですね。自国通貨建て脱グローバルにしないとまずいと理解したのです。ナショナリズムが毀損され、移民問題で足元が崩れていったことも起因しています。

ジンバブエの破綻は供給力が途絶えたための破綻です。

外国の財政破綻と日本は比較できないのです。「自国通貨建て+変動為替相場制」の国は破綻しようがありません。
ハタンスルー!と言っている人達は事実を知りませんし、保身のため故意に誘導する人達もいます。相当に罪作りです。エゴが人間になっている状態です。



共通テーマ:日記・雑感

困る人を助けられない国家 [気付き]

はじめに。
最近の私が書いていることは、ここをご覧になられている方が調べて分かるようなものだけです。嘘やデマは一切ありません。調べて追跡が可能なものばかりですので、どうぞお調べになって裏付けを取ってください。

---------------------

森友学園問題で近畿理財局の職員が自殺し、手記に残されていたものが数日前に公開され、政府の隠ぺい体質が明るみになりました。
安倍政権は以前より隠ぺいを繰り返し、その都度、韓国がー!中国がー!野党がー!サヨクがー!と言い、偽物保守と左翼思想の人で対立させ、支持率を維持してきました(左翼でない人まで左翼認定する稚拙さ)。
証拠を出せば済むものを一切出さず、嘘を真実としてもっともらしく見せかけ、上述したことを繰り返してきました。
そうです。おかしいのです。
しかし、無関心の人は何かやっていると思うだけ、政権支持者は政権が嘘をついても盲目的に信用する。これが現政権を生きながらえさせる実情です。

今までの安倍政権において、野党からの突き上げの全ては、大型スキャンダル並みのものばかりです。総辞職してもおかしくない代物だということです。詰んでいる状況であるにも拘わらず、ナントカ門ニュース(ほんの一部はまともですが)やナントカ雑誌で大衆扇動を行い、あたかも政権は正しいという印象操作をしているのです。
NHKも圧力がかかっているのか、政権にとって致命的な部分はカット放送されたりして、まるでどこかの国のような様相を呈しているのです。

ご存知の方はご存知ですが、現在では右も左も言っていられなくなり、保守思想側と左翼思想側がタッグを組み始めています。なぜでしょうか?
それは、亡国を回避するためです。

消費増税とコロナウイルスのダブルショックで大恐慌が心配されています。
経済ではきちんとデータを見て実体経済との整合性を取ると、政権が言い続けている「景気は緩やかに回復している」は嘘だとすぐに分かるんですね。
明らかに消費税増税がリーマンショック級の経済ダメージを引き起こし、その上にコロナが覆いかぶさってきているという認識にしかなりません。
ところが、国民経済の救済をすることが政治家の本文ですけれど、政府は財務省に忖度していますので、給付金を一人当たり1万2千円のケチケチぶり。このままでは弱者の生活は成り立たず、企業倒産ラッシュは止められず、総体的に貧困者が増えることになります。

国民へは10~20万円の給付、企業には粗利補償をコロナと経済悪化が終息するまで続けないと、国家の毀損は更に続いていくでしょう。安倍政権は腐敗しきっていますし、そもそも国民を助ける気はありませんので、政権交代と財務省の廃止か財政法4条を修正することを条件にする政権でないと、間違いなく亡国です。
他には国家戦略特区の廃止も即刻すべきです。なぜなら、民間人が政府を通して、仕事の受発注を行うというマッチポンプが起きているからです。完全に犯罪です。

腐敗が進めば、それだけ国民がその代償を払わされるのですから、安倍政権の倒閣と経済について詳しい政治家が政権を担わないといけません。もう手遅れの段階に来ているほど、企業倒産と自殺者が出ています。
就職氷河期世代をまた作るのと同じことをしているのです。それよりも酷くなるという話でもあります。
右も左も安倍政権ではまずいと認識しているというお話でした。


共通テーマ:日記・雑感

信用創造はご存知ですか つづき [気付き]

昨日のつづきです。

昨日は「日本は世界一お金持ち国家であり、財政に問題はありません。」と書きました。
多くの方がメディア等による「国の借金」のデマで借金しててやばい!というイメージがあり、財政健全化や財政再建等というもっともらしい言い方に騙されてしまうんですね。

ですが、財政に問題がなかったらどういうことになるか。

当たり前ですけど、財政健全化も財政再建もする必要はありません(財政健全化はとっくの昔に達成されているため)。全て緊縮財政を強いるための方便でありデマです。

前々回のでも書きましたが、財務省の権力は肥大化しており、省是である緊縮財政を行うことで財務官僚の出世が約束されているため、国民の生命よりも緊縮財政を彼らは選んでしまっているのです。信じがたい話ですが事実です。
政権がもたついてる原因です。

そして、もう一つ信じがたい話ですが「信用創造」というものがあります。
この信用創造は銀行の仕組みで、通常業務においてなされているものです。

どういうことか。

あなたが銀行からお金を借りる際に、例えば100万借りたとします。多くの人は銀行内にあるお金を貸し付けられていると思われるでしょうが、これは事実ではありません。

じゃ、どうしているか。

銀行は元手なしに0から、あなたの通帳に100万と記帳するだけです。これを信用創造と呼びます。与信と言われるものです。0から100万を生み出しているんですね。
よく考えてみてください。みんなの貯金を誰かに貸し出すって相当リスクがありますし、そんな馬鹿なシステムであるわけがないのです。

政府も同様に、予算を決めてから日本銀行から借りて支出します。
政府が日本銀行からお金を借りる際、日本銀行は0からお金を発行し、政府の持つ日銀当座預金に記帳しています(信用創造)。
会計上の事実ですし、簿記3級を持っている人でしたら、即理解可能です。

予算が可決するのはいつですか?そして、国民の確定申告の時期はいつですか?政府は確定申告前に予算をつけて支出していますよ。私達が税金を納める前に政府は支出している事実は誰にも否定できません。

つまり、どういうことか。

税は財源ではないということです。

ところが、政府は政府の黒字化を目標に掲げて実行中ですので、民間が赤字化するのは当然の帰結ですね。貧乏になっていってるんです。消費増税のオマケつきでますます貧困化しています。

リーマンショック級の経済ダメージを負いながらも、コロナショックが起きていながらも、お金を出し渋る理由は緊縮財政を強いているからです。予算をつけて数十兆単位のお金を出せるのにしないのです。
財政に問題がないのにですよ。異常です。

安倍さんは国民の生命より、財務省に忖度していることは明らかです。
安倍さんは〇〇と戦っているー!という人は、具体的に何をして戦っているか教えてください。これは*観念なんですけど、*観念からの出まかせですので当然答えられません。

事実を知ってください。そっちの方が早く生活苦から逃れられます。そして声をあげてください。
私はどこの政党も支持していませんが、事実は色々な方に話しています。
本来は政党とは無関係に、正しい情報は共有されて然るべきですから。政党にこだわり、この人の言ってることを信じる!となると、*観念が膨れ上がるだけですので、気付きましょうということです。
そして、整合性を見てください。
誰が故意に誤った情報を流しているか、誰かの情報を鵜呑みにしてそのまま垂れ流しているかが分かっていきます。

現実を直視することは根を下ろすことに等しいです。
逆に現実を直視することで、スピ系で蓄えた知識が生かされるのです。


共通テーマ:日記・雑感

信用創造はご存知ですか [気付き]

願望を叶えたい人は多いと思いますが、願望よりも絶望の度合いが年々大きくなっている現状が今の日本です。
お金の悩みは即、生活していけるかどうかの悩みという方が多いのです。安全欲求を求める人が多くいらっしゃるということです。
鬱病等のような精神的な障害を負っている方も同様になります。
それには理由があります。

マズローの欲求.PNG
この画像はマズローの欲求段階説(自己実現理論)ですけど、上から順に以下の通りです。

自己実現の欲求 (Self-actualization)
承認(尊重)の欲求 (Esteem)
社会的欲求 / 所属と愛の欲求 (Social needs / Love and belonging)
安全の欲求 (Safety needs)
生理的欲求 (Physiological needs)


日本は貧困化し格差拡大が言われて数十年経ちますが、貧困層は安全欲求が満たされるかどうかの瀬戸際にあります。経済的余裕がないことを意味していますので、精神的余裕も経済的理由から奪われているということです。
そして、一番上の自己実現の欲求は富裕層であればお金に相当な余裕がありますので、求めやすい欲求になります。富裕層でなくとも、精神的に余裕がある方も該当しますがそれほど多くはないでしょう。

日本の現在は安全欲求に脅かされる人達が、今回の新型コロナショックで増えていますし、増えていきます。
これに加えて、消費増税によるリーマンショック級の経済ダメージで、経済的に安全欲求が脅かされる人達も今後増えていきます。既に倒産が増加していたり、増税直後は大企業の大型リストラが起きていますので、消費税のインパクトは相当のものでした。今もそうですが。

ここで念仏のようにお金持ちになると唱えていても意味がありません。
スピ系の方々はそっち方面での知識が豊富にありますので、現実にそれを生かしてください。人がどのような精神状態になり、どのように思っているかは、一般の人よりもみなさんの方が圧倒的に理解されているはずです。
日本の現状は精神的苦痛に陥る人が増えていきますので、是非、アドバイスするなりして助けていただきたいのです。

今、日本で何が起きているか説明します。
日本政府は緊縮財政を強いており、予算をつけてお金を小出にしたり出さなかったりしています。色んな分野で予算が削られ、例えば、山中伸弥教授のiPS細胞の研究費を削り、挙句には予算をストップしようとしていました。周囲の猛反対でそれはなくなりましたが、今の日本はそれだけ異常なんです。山中教授がマラソンをしている理由はこれです。
緊縮財政については前回に書きましたけれど、調べてみてください、事実です。
そして、財政に問題がある!と言っている人達がいますけど、完全に嘘とデマです。国は放漫財政しているとマスコミ等で流されますが、これは財務省プロパガンダです。色んな肩書きのある人がもっともらしくデマを流していますのでご注意ください。

日本は世界一お金持ち国家であり、財政に問題はありません。

次回につづきます。



共通テーマ:日記・雑感

貧乏になるには理由があります [気付き]

前回の投稿「気付きは詐欺を見破る お金持ちなるなる詐欺と日本政府」では、スピリチュアル系詐欺と日本政府の詐欺について書きましたが、貧乏になる理由の大きな原因にこれらは絡んでいます。

念じればお金は空から降ってくるわけでもありません。
念じていたら親戚から貰った。というような話もありますが、真偽のほどは分かりませんし、事実、そういうこともあるよねという程度の話です。落ち着いて考えてみると分かると思うんですけど、みんなが等しくそうなるわけではありません。

一方で日本政府は緊縮財政を長年行っていますので、私達の使えるお金が減っていく状況下にあります。これの意味するところは貧困化です。
緊縮財政って具体的にどうしているかというと、政府がなるべくお金を出さずに、国民からの税収で政府の負債を減らしていこうというものです。これがプライマリーバランス黒字化目標です。

いわゆる国の借金は政府の負債ということを知っておけば、私達が借金したものではないと理解できます。
わざわざ「国の借金一人当たり***万円」と言うのは、国民への印象操作なのです。政府は説明せずとも国民は「借金こんなに背負ってしまっているんだ!どうしよう!」と勝手に思ってくれるということです。悪質でしょう。

そして、スピリチュアル系のメッソド詐欺も同様に、メソッドジプシーに陥ったいる人や困っている人は「これしたらお金持ちになれるんだ!」と勝手に錯覚させているのです。
でも彼らは「みんながお金持ちなるとは言ってない」や「メソッドをする回数が足りない」等と言って、うやむやにしてしまおうと最初から高をくくっているのです。責任をとるつもりは微塵もないのです。悪質でしょう。

詐欺に共通する点は盛大な嘘をつくことで真実だと思わせること、相手が勝手にそう思うように仕向けることです。そして劣等感を抱かせているのです。詐欺師は常に優位な立場にいることを演出するのです。相当に悪質なのです。

日本の貧困化は明らかに長年の政府による失政そのものですし、意図的にパヨクだネトウヨだと国民を分断させて戦わせ、自分達の失政を覆い隠しているのです。
思想も日本人らしくない新自由主義を蔓延させるために、スピリチュアルのような抽象的なものが一緒になってビジネスのために輸入されてきたと理解すれば、スピリチュアルブームの到来は納得できるのではないでしょうか?
これがグローバル化の弊害です。何重にもこういうことが日本国民と日本国家を大きく毀損していきました。
日本人が急にお馬鹿になって貧困化したわけではなく、利己的な政治家や財務官僚トップに原因があるんですね。スピリチュアルにしても全く同様です。彼等は自己利益のためにビジネス化しているのです。
※中にはまともなスピ系もあります。

この世界では一般の人が経験しえないようなことが起きることも事実です。しかし、このような経験をした人達は自慢をしたりせず、逆に気味悪がられると思って黙っている人がほとんどです。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。



共通テーマ:日記・雑感

気付きは詐欺を見破る お金持ちなるなる詐欺と日本政府 [気付き]

スピリチュアルやセミナーに多い詐欺のような手法で、お金持ちになるという類のものです。
彼等は人を騙すことに躊躇しない意味では、*観念への抵抗はありません。
お金だけ毟り取られ、それでもその手の類をやめられないのは、自分への自信のなさから来るものです。
気付きの場合は次のようになります。

・お金が欲しいと思っている自分に気付く

気付いていると、動機が見えてきます。よく言われるのは、不安が動機になっていることだったり、物欲を満たしたい等があります。
これらも丸っと気付いていればいいんですね。

私がお金持ちメソッドやセミナー等の類の嘘をすぐに見破れるのは、あるポイントを知っているからです。特別なことではなく、経済について知っていることがあるからです。
それは、政府がお金を発行すると、民間部門が黒字になるというものです。
現在の政府は長年、プライマリーバランス黒字化目標をかかげ、民間部門を赤字にしているんですね。

政府の黒字は民間の赤字
政府の赤字は民間の黒字


こういうことになります。
つまり、お金持ちになるには誰かのパイを強引に奪わないといけない時代になっていて、スピリチュアルでいうところの「お金は無限にある」というのはありえないんです。嘘、デマです。釣り餌です。
ところが、日本政府は円という自国通貨を発行できる仕組みを持っていますので、理論上は無限に発行できます。理論上ですよ。
ただ、極端にお金を発行すると需給バランスが崩れてしまいますので、それなりに考えて発行しなければなりません。
これは経済学というよりも、会計上の事実です。
ですので、お金は無限にあるというスピリチュアルな人は詐欺師です。ですが、イメージングのように思うだけは問題ありませんので、そう言うのでしょう。上述した事実を突き付けてみてください。ぐぅの音も出ないでしょう。

お金を稼ぎたいのでしたら、仕事をするか等しないといけません。
しかし、今の日本は長年のデフレ不況に消費増税で想像以上に衰退していってます。国民の購買力がかなり低下しているんですね。これに加え、コロナウイルスで深刻になっています。
老舗のお店が倒産したり、国民の努力不足では到底説明出来ないレベルまで落ち込んでいます。ワーキングプアの原因も理由があります。
お聞きになられたことがある方は多いと思いますが、国の借金という言葉がありますよね。
ご存知な方はご存知でしょうけれど、私達国民は国に借金をしていません。みなさんしたことありますか?ないですよね。ところが、国の借金というキーワードがまことしやかに洗脳のごとく無意識に刷り込まれています。

国の借金 一人当たり***万円

この一人当たりというのが、強烈に刷り込みされる要因です。
周りの方に聞いてみてください。国にいつ借金したっけ?と。絶対に誰一人答えられません。そんなものは架空のお話ですから。
ですが、メディアを通じて垂れ流された国の借金という言葉は、疑問に思わずそのまま受けれてしまっているのです。完全に詐欺論法なんですけどね。
なぜこういうことをするのでしょうか?
それは、財務省官僚の出世のためです。権力もかなり肥大化していますので、安倍総理大臣も財務省に忖度しています。
なぜ忖度するのか。政権維持のためです。
アベノミクスの化けの皮は第二次安倍政権の2年目で剥がれています。ですので、スピリチュアル系で自民党を支持している人は、間違いなく無知か故意かネトウヨか(笑)のいずれかですね。
私が政治に口を出さなかったのは、気付きに専念していただきたかったからです。みなさんはよくご存知でしょうけれど、*観念は余計なことにすぐ反応しますので。あるあるですね。


ちなみですけど、安倍総理のことを見抜けない人はスピリチュアルリーダーとして相応しくありませんので念のため。
安倍さんという人は愛国者でも保守でもなんでもない、中身空っぽの台本がないとまともなことを言えない人です。
愛国者を装い、メディアで印象操作や情報操作で小泉人気のように安倍人気を得て、見事、思考停止している人達を味方につけたのです。安倍ヨイショの人達はまんまと騙され、お金持ちになりたい人達はまんまとスピリチュアルやセミナーに騙されたのです。現在進行形で。

こういう場合の気付きは、
・自分の今の感情や出てくる思考を観察する
これだけです。
淡々と見るようにして、後は追わない。追いたくなったら追ってもいいですけれど、それに気付いていてください。
どこまでいっても、*観念は気付かれているのですから、安心して気付いたら放っておいてください。
放っておいても何も起こりませんし、むしろ、後になってこの大切さを知ることになるでしょう。
状態で言えば、無です。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


タグ:反緊縮

共通テーマ:日記・雑感

メソッドジプシーからの脱却 [気付き]

新型コロナウイルスの問題で、日本はちょっとした混乱に陥っていますが、みなさんは自ら気付いてる状態になっていらっしゃいますか?
以前の自分だったら不安に明け暮れていたはずが、そうでもないという方もいらっしゃると思います。

どこか淡々としていて、それでも感情の波風があることを許容している。それ以上でもそれ以下でもない。感情は騒いでいても状況はちゃんと見えている。
こういう方もいらっしゃると思います。

現実をしっかり見ている人は、スピリチュアルが手元から離れている状態です。
スピリチュアルに傾倒している人は、傾倒している自覚がなく、無意識に*観念の中にいて自分はちゃんとしていると錯覚するんですね。それで現実を見ているつもりで、スピリチュアルという足かせが思考停止させる要因であることに気付いていない。
これはどういうことでしょうか。

それは、自分で得たスピリチュアルの知識を自ら概念化し、その概念の中で生活している状態です。
この概念の中にいるとは、自己価値観が自らを支配していると言い換えても良いでしょう。
自己価値観ありきでものを見るので、現実がAを示していても、「Bに違いない」あるいは「Aを認識しているが無関心を装う」と無意識に目をそらしている状態です。
これは何もスピリチュアルに限らず、知識や情報に溺れる人も同様に陥る罠でもあります。自らを無意識にこれはこうだ!と説得している状態です。

メソッドも同じ性質のもので、「これを何回もすればこうなる」が自己価値観となり、概念として*観念は取り込んでいきます。この時点でジプシー化が決定されているのです。

メソッドジプシーからの脱却はすごく簡単です。

今すぐそれをやめる
追い求めることをやめる

そうして、今までスピリチュアルで溜め込んだ知識を現実に置き換えてみてください。
そうなるとどうなるか。

なんと、視野が広がっていることに気付くのです。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。