SSブログ

苦しみは今ここに存在できない [気付き]

TUY_takachihokaranoyuhi.jpg
*観念は「今に在る」ことからするするっと抜けるように、過去や未来にしがみつこうと必死です。
それは*観念が自己主張をしないとその存在価値がなくなるからです。
*観念ネガティブと思われることを探すことが得意であり、そのため無意識の内に辛くなったり苦しかったりするのです。
逆に「今に在る」ことで辛さや苦しみはなくなるということです。

今に在ることが難しく感じるなら、過去と未来に今行けるか試してみてください。
過去のことを思っても今の上で過去を思っているだけですし、未来のことを思っても今の上で未来を思っているだけです。
「今」しかない事実を味わってください。
そうすることで、「今に在る」ことが増えるようになってくるでしょう。
私達は常に「今に在る」存在ですから、安心して「今」を味わってください。

「今に在る」は山のように不動です。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。