SSブログ

楽観主義を真似ると痛い目を見る [現状認識]

普段からマスゴミと揶揄している人達は、科学を知っているかというとほとんど知らないでしょう。
コロナウイルスについてマスコミが感染者と死者をテレビで放送していますけれど、8割自粛おじさんこと西浦教授がコロナ被害を最小限に抑えるためには、自粛する以外にないと以前に言っていました。その認識は今も変わらずでしょう。

ところが、マスゴミは不安を煽り過ぎだとか、過剰自粛だと言い出す人達がいて、専門家の意見を無視する。特に異常なのは、PCRを曲解して捻じ曲げて事実ではないことを広めている人達です。
現場の医師がなぜPCRを必要としているかは、特定するために決まっています。前回の記事でも触れましたが、検査せずにどうやって感染者と特定するのですか?
抗体検査もありますけれど、PCR検査はウイルス検査では特異度100%の性能です。なぜ素人や、PCRを取り扱わない医師が検査を反対するのでしょうね?

お医者さんの話ですが、昔から割と定期的に勉強会を開いていて、論文を出したりして研鑽しているんです。PCRについても詳しい医師は検査は当然すべきと言っているんですけど、不勉強な人が反対するって一体根拠はどこから来るんでしょうかね?無自覚の無症状者が出回れば、感染者は普通に出ますよ。

感染者は高齢者や疾患のある人だけと言ってますが、若者が感染して後遺症に苦しんでいるのを見て、他人事でいられる感性は、現場の医者には持ち合わせていません。当たり前です。
それをです、もっともらしい理屈をつけて、過剰自粛だ何だと騒ぐのは今は自分が感染していなからでしょう。リスク管理するのって、こういうお馬鹿も守るためにあるんですよ。8割おじさんが自粛を促したのはそのためです。生きていれば建て直せますから。
最初にウイルスを短期間で抑え込む、後はまた様子を見ながら活動を再開。当り前すぎるくらい当たり前です。

恐ろしいのがですね、感染者がまた全国的に広がっていても、逆切れする人達。人の命を預かっている医者からすれば、こういう人達は犯罪者でしょう。誰が治療していると思っているんですかね?PCR拡充に反対している人、自粛は過剰と言っている人達は責任取ってもらいましょうかね。人死んでるんですけど。後遺症で一生治らないん人いるんですけど、いいんですか言わせっぱなしで???
なぜ芸能人は即検査を受けられるんですかね?しかも、反対していた人が受けてるんですけど。

政府が第二波をアナウンスしていないだけで、既に第一波を超えていますので、本来ならアナウンスしないといけません。我が国の政治ってこの程度なんですよ。ままごと政治より悪い。
お金を出さないありきなので、アナウンスしたくないのです。つまり、国民を助ける気はないということです。
お医者さん達も相当難儀しているようで、やめていく看護師もいるそうで、医療崩壊ですこれ。
政府がお金出さないだけで、日本が破壊されていくんですよ。戦後でこんなことしている総理大臣や周りが咎めない政府は未だかつてないでしょう。

現状は悪化中です。

以上。



共通テーマ:日記・雑感

コロナウイルスの要 [現状認識]

誰でも分かる当然ことですが、ウイルスは人に移ります。
コロナウイルスは当然感染します。

コロナウイルス封じ込めには、自粛と検査が必要になります。
歩き回れば感染拡大、じっとしてれば収束。
このように覚えておくと良いでしょう。ウイルスは拡大するか収束のいずれかということです。


要点1
PCR検査は特異度100%です。

偽陰性やら偽陽性やら忙しく言っている人達がいますけれど、こういう人達はなぜかPCRは特異度100%という事実を知りません。医療現場でPCR拡充をうたっているのは、現場の医師達です。なぜ部外者がPCR拡充を阻害するようなことを言うのでしょうか。
検査すると陽性率が上がって医療従事者が大変なことになるっていう人達がいるんですけど、検査せずに放置したらどうなるか想像してみてください。
お察しの通り、感染者が増えます。無症状だったり症状が出たり様々な人達が増える一方です。
どちらが医療従事者にとって大変かと言えば、検査しない方に決まっています。なので医師会や医師達がPCR検査拡充を要望しているのです。てか、政府がお金出して拡充したら良いのですが、以前も記事に書きましたけれど、お金を出さないので病院側が赤字覚悟、倒産覚悟で手出しするしかありません。狂ってるでしょう?


要点2
PCR検査は必要条件です。

必要条件であって十分条件ではありませんので、拡充しなくても良いとはならない。検査が必要ないという人達は完全にデマを垂れ流していますので治安妨害案件でしょう。大げさではなく。
検査せずにどうのようにして感染者かどうか見分けるのでしょうかね?
透視とかインスピレーションとかですかね[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]


国民生活や会社がやばいのって、政府が緊縮財政でお金を出し渋っているので当然なんですが、その弊害がコロナ禍の医療現場にも出てしまった。とにかくお金出さないので。
九州の災害もどうですか?復旧や復興にお金出してますか?こういう政権なんですよ。
スピリチュアルでお花畑に陥りやすい人と、安倍政権の支持者って本質的に同じです。

今のような時代は現実をよく観察している人の方が長生き出来ますね。
気付きは現実を受け容れるのにも適していますから、どうぞ気付きを継続なさってください。


タグ:気付き

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。