SSブログ

菅政権ってどうなん? [現状認識]

菅内閣になりましたが、安倍政権と変化ありません。
むしろ、これから悪化する可能性大で、特に恐ろしいのが弱っている中小零細企業を淘汰し、再編成するというものです。
経営って政府が口出しするものじゃないんですよ。明確に憲法違反です。
詐欺経営でもやっているのでしたら、それはまた別問題ですけれど、政府の緊縮財政で弱った企業が出てしまったことが根本にあるのに、菅内閣がやろうとしていることはあべこべです。
第一、アトキンソンという外国人を改革するために招聘しているところも、おかしいんです。
参考 アトキンソンの暴論

しかも、竹中平蔵もいて、悪政になることは間違いないです。
だって、日本の権益を自分達の企業に移転する人ですから、今回もそれが狙いですよ。もう味をしめてしまった人は、後戻りすることはありません。
*観念の強い人は嘘を平気でつきますし、人を利用して捨てます。
性善説では説明出来ない現象は性悪説で説明出来ますが、*観念では両方説明出来ます。要するに*観念の性質を理解していれば、人間の行動がどんな*観念に基づいているかが把握しやすい。
竹中平蔵という人間を調べてみてください(キーワードは「竹中平蔵 政商」)。
感情論ではなく、彼の*観念はどういったものかを見てみるのも、勉強になりますよ。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。



スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。