SSブログ

ほんわか [雑談]

torinotugai.jpg
以前の投稿そんな人おるか??の中で出て来た、掛け軸の方ですが、宮城県の方で311の被災者でもあります。
実際に私も家族と一緒に宮城県に行き、その方のところへ行きました。
その時に話した内容で、その方の奥様が地震に恐怖と不安を覚え、少しでも揺れたら机の下に隠れようと促してくるのだそうです。
しかし、旦那様は「この家を中心に半径800メートル以内は安全だから大丈夫」って奥様に毎回言ったそうです。笑

私はピンと来ましたが、言葉にすると何やら怪しいメソッドみたいですし、根拠がなくて偶然大丈夫だったんだろうなってなりますが、確信めいたものってあるんですよね。
根拠がないと確信してはいけないと思うのは*観念ですし、内面がそうなんだから外側もそうなったというだけなんですね。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。