SSブログ

長慶寺 五百羅漢 [雑談]

DSC04361.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は富山市安養坊「長慶寺 五百羅漢(ごひゃくらかん)」

ここに訪れて羅漢さんを眺めている際、ふと意識を向けたのです。そうすると普段見えている色彩より鮮やかに、まるで映像を見ているかのごとく景色そのものになった感じがありました。
鮮明でいて色鮮やかで、この色彩はなんて豊かなんだろうと感動しつつも、なめらかに景色が流れこんでくるようでした。

みなさんも気付かないだけで、色々な経験をされていらっしゃると思います。
意外なことが起きないと気付きが起こらないわけではなく、日常的にも気付き(気付いている状態)にいるわけですから、劣等感等を感じる必要はありません。ただ気付かない、観念に覆われているだけです。

好きな飲食を味わうように、「今」を味わってくださいね☆




スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。