SSブログ

改めてこの写真はどこの? [雑談]

rinntositehissoritosaku.jpg

以前もこの写真はどこの?で書いたのですが、以前書いたことと多少変わったところが出てきたのでお知らせします。

以前は、
使わせていただいている写真は、その内容に沿った(沿っているかどうかは別として、雰囲気とか)ものを選んで使わせていただいています。

と書きましたが、写真と内容が合っていなくても掲載しております。笑
どちらかと言うと、その季節に合った写真を掲載するようになりました。
いつもPAKUTASO/ぱくたそ フリー写真素材さんの写真を使わせていただいております。ありがとうございます。

私が撮った写真は、住所と目的地を添えて「▲クリックで大きくなります。」等と書いてあります。また、目的地と被写体が合っておらず「何を撮っているんだ?」というものも少なくありません。笑
例えば、りんご狩りに行ったとして被写体はりんごだったり、りんごの木々だったりするでしょうが、私のはりんごの木の根元に小さく咲いていた草花を撮っていたりして、それをそのまま掲載するのですから自分でもおかしくなります。主役のりんごどこ?という感じでしょう。

写真を撮っていて楽しいのは、主役以外の発見がたくさんあるということも理由の一つです。そうしていると全てが主役足り得るのだと思えてくるのです。また、視点が意図せず増えていったことも事実です。そこはかとなく、ファインダーを通して感じるモノがあるのです(今ではファインダータイプではないものが多いですが)。
実は、ファインダーを通して本質視点になっていることが多々あるといったところではないでしょうか。在りのままそれを捉えて納めているように思います。

スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。