SSブログ

明日から数日不在です [雑談]

samuzoranoshitasazanka.jpg

思考が感情を呼び、感情が思考を景気づける。
不安や恐怖は外部からもたらされているのではなく、思考と感情の賜物。
よもやそれが自分(観念)と思うまい。

と、このように文にしてみると客観的になっており、自分(観念)の外から出て眺めている状態になります。
ストーリーの主役ではなく、まるでストーリーを眺めているような感じです。

寒い季節になった、寒すぎ!
と眺めてみると、寒いけれど思っているほど寒くないかも。となることもあります。
観念は偏見と固定観念がない交ぜになり、レッテルを貼るものですから、不必要に寒くなったりします。
何も寒さだけではなく、「不必要に何々だ」と思い込んでいることはありがちですね。

観念の外に出て眺めるということは、在りのままを受け容れているということです。
抵抗感はなく物事がシンプルで楽ですよ☆


スポンサードリンク


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。