SSブログ

期待というまやかし。 [気付き]

期待というまやかし.jpg

期待するとは、期待した先に期待した結果がなかった場合、途端にがっかりした、裏切られたといったような、かなりのネガティブエネルギーを発生させます。
ですから、期待するということは、まやかしを作り、そのまやかしに翻弄されてしまいます。


今までは誰かに期待したりして、あたかも自分が誰かを応援しているつもりでいたのです。
この期待が一人歩きしたため、多くの人が感じなくてもよい重圧に苦しみ葛藤してきました。
では、期待してはいけないの?この期待に似た気持ちとして、何が望ましいのでしょうか。
それは「意図する」ことです。
自分の中で相手にこうであって欲しいことを意図して、自分が相手に影響を与えることです。イメージで意図することです。


期待は限定的ですが、意図は無限です。相手に期待を込めるよりも、自分が意図して相手に影響を与えることで、結果が出なかったしても、そこにはネガティブエネルギーはありません。そこからすぐにまた、ポジティブな考えで意図しようとするでしょう。


スポンサードリンク


タグ:期待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。