SSブログ

自分に許すということ。 [気付き]

自分に許す.jpg

自分に許すということは、ネガティブエネルギーからの解放です。
許さなかった場合はどのような感情を持ちますか?そこには罪悪感から来る、落ち込みや悩みや不安や恐怖が常につきまといます。
これらは全てネガティブエネルギーです。罪悪感はポジティブエネルギーを妨げます。


私は誰々に対して悪いことをしてしまった。
私は仕事で失敗してしまった。
またやらかしてしまった!


このようなことを引きずってはいけません。開き直るのではなく、許してみてください。
人は許されると改心しませんか?そこにはポジティブエネルギーが流れます。
許すということは反省も含まれ、そして前に進もうとするエネルギーが生じます。
いつもは開き直ったり、時間が忘れさせてくれましたが、この場合はネガティブエネルギーが少なからず残っており、後に必ず噴出してきます。


自分を許すことは、ポジティブに転換する機会なのです。
人を許すのも同じです。人はあなたの鏡であるのですから。
人をゆるせない時の感情は怒り、恨み、嫉妬といった、ネガティブエネルギーを抱え込むことになります。
だから、許すのです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。