SSブログ

不必要に歳をとる必要はないじゃない [気付き]

DSC03747.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は富山県氷見市北大町25-5「ひみ番屋街」の海外沿いで撮った立山連峰です。





年齢不詳の人っていますよね。
こういう人達はあまり年齢のことを意識していません。
年齢はあくまでも「数値」であり、その数値相応になる必要はありません。また、周りの人や環境が年齢を気にさせるような言動があったりすると、途端に年齢を意識してしまいます。

年齢に相応というものがあれば、それ以上に老けて見える人がいますが、それは自分の中にある*観念を通してそのように見えているだけです。
また、自分が老けていると思い込んでいる人も、*観念によるものです。

年齢は人が作ったツールであり、本来は存在しないものです。
ですので年齢は自分で設定して、その年齢になっても良い代物です。
設定はしっくり来るものが良いでしょう。
ただし、戸籍に関わるものは実年齢(人が作ったモノですが)が必要ですので、偽らないようにしましょうね。笑

不必要に歳をとると、元気がなくなったり表情に表れたりするので、年齢というのは意識しない方が良いのです。

年齢設定はお遊び感覚で試してみてくださいね。真剣にするようなことではありません。とは言っても、容姿に変化が出て来たり、身体的に変化が出て来るかもしれません。人それぞれ保持している*観念によって異なりますのでそれは気にすることはありません。

何でもそうですが、お遊び感覚で力んでおらず好奇心でする感じが良いと思います。
*観念によって無意識に緊張したりしますので、日々の*気付きを実践されるとシンプルで楽になりますし、気付きも深まります☆




※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。

スポンサードリンク


タグ:気付き
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。