SSブログ

変わった写真 [雑談]

雲.jpg
▲クリックで大きくなります。


この写真ですが、実際に目で見た感じとちょっと違うのですが、実際は雲から後光が射している感じで幻想的できれいだなぁって思い撮ったものです。

ところが、一緒にいた母曰く「イカみたい」と言うものですから、もうイカにしか見えないの・・・
幻想的な風景が一転、イカやスルメにしか見えなくて、幻想的に浸りかけてた私の感じを母のそれで見事にぶち壊されました。
デリカシーの欠片もない奴め。と*観念による無意識の反応が出ていることに気付きつつも、母の感性というのかある意味柔軟なんだなぁと思うのでした。

雲は毎瞬、姿・形を変えています。人も停滞しているようで常に何らかの変化をしているのです。
*観念は停滞していると反応しますが、それはあくまで*観念の視点がそのように*現象を映しているだけです。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。

スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。