SSブログ

過去と未来のツアーに参加しない [気付き]

TSU82_sougen.jpg
思考を観察(気付いている状態)していると、過去に行ったり未来に行ったりしていることが分かります。それは*観念によって無意識にそうなっています。
過去のネガティブな想像巡りツアーを堪能し、未来の楽しい妄想ツアーをしたり目まぐるしいのです。しかし、それらは幻想です。
幻想は*観念がそうさせているに過ぎないのです。
気付きによってその*観念を観察していると、今に在ることが出来ます。

「あっ!また観念にとらわれていた!」と気付いた時は、既に今に在るので良いのです。それも*気付きなのですから。

今までは何か問題が起こると凹んだりして、やっぱり自分はダメなんだ、と評価してしまうところですが、それに気付いている自分はダメでも何でもありません。*本質そのもので完璧なのです。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク


タグ:気付き 観念
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。