SSブログ

好きな食べ物は [雑談]

9V9A6571.jpg

パスタが大好きで以前は週に一度はパスタを食べる日を決め、少なくとも200グラムは食べていました。
パスタ屋さんで食べるパスタも美味しいですが、スーパーに売っている市販の「温めてかけるだけ」や瓶に入っているパスタソース等、一通り食べました。
中でも好きなのはトマトベースで、ピザもトマトベースだと食がかなり進みます。
なんだかんだでトマトベース派に落ち着き、たまにホワイトソース系やスープ系を食べるといった具合です。
私の場合は酸味があると食が進むようで、一時期、穀物酢をラーメンやうどん、その他にかけて食べないと気が済みませんでした。今ではそれほどではありませんが、油っこいものには酢をかけてたがるようです。笑
ちなみに今はパスタの量は以前より150グラム増しの350グラムを平らげています。痩せの大食いとはいかないまでも、パスタの時だけ痩せの大食い状態になっています。

以前はカリカリ梅も大好きで、1キログラムのカリカリ梅を1時間以内で半分食べ、次の日に体調がおかしくなったこともあります。また、調理に使うレモン汁もそのままチューチュー吸って飲んで、やはり次の日には体調がおかしくなったりしました。
ほどほどが良いということをこの時に学びましたが、パスタはなかなかやめられません。かといって体調を崩すこともないので相性が良いのでしょうか。笑

たまごかけご飯は大好きですが、茶碗一杯まででおさまっています。
たまごかけご飯をいただいている時の一体感は何なのだと観念が不思議がりますが、そうなのだから仕方ないですね。たまごかけご飯即我です。
目の前に現れている全てのことは、意識としての現れですから感謝するしかないですね。無性に嬉しくなるのです。


スポンサードリンク


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。