SSブログ

ちっぽけな自分(観念)を知る [実験]

MIYAKO85_amanogawatentai201.jpg

思考が出て来たことに気付いた時、地球の外に出てそれを眺めてみてください。
地球の外ではなくても上空からでも良いですし、なるべく身体から距離が離れたところから意識して思考を眺めてみてください。

いかがでしたか?
地球の外に出て眺める地球は綺麗でしょう。
その地球の中に「自分(*観念)」がいると思うと、なんとちっぽけな存在なのでしょうか。
このように感じた宇宙飛行士は、*観念の外に出て全体性を感じたのですね。

宇宙に行かなくても意識して宇宙の外から眺めることは出来ます。
思考がもたげて来た時、それに気付いたら自分から離れて地球の外から眺めてみる。
*本質の視点であり*本質そのものです。
「在る」ですね。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。

スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。