SSブログ

花見に行ってきました [雑談]

DSC07037.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は富山県氷見市鞍川1060番地 「朝日山公園」

去年も朝日山公園の桜は掲載していまして、写真は今日撮ったものです。
八分咲きほどでしたがなかなか綺麗でした。

お弁当を食べているとトンビが上空を旋回しており、「こっちに来てつまみ食いしに来な」と思っていると、他方から「うわー!」という悲鳴が聞こえてきました。お察しの通り、トンビに食べ物をかっさわられたのですが、私のところには結局来ずじまいでした。
お弁当を食べて桜を撮ることに専念していると、目の前で弁当を広げて食事しているご夫婦にトンビが食べ物をかっさらっていき、旦那様が恐れて立って逃げようとしているのですが、奥様の方は座って上を見上げながら弁当を食べていて、ご夫婦の差が歴然とした様がおかしくて笑ってしまいました。ええ、こらえ笑いです。

これは*観念の差?も出ているとも言え、大迷惑を蒙った旦那様には申し訳ありませんが、思い出し笑いをするのでした。






スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。