SSブログ

貧乏になるには理由があります [気付き]

前回の投稿「気付きは詐欺を見破る お金持ちなるなる詐欺と日本政府」では、スピリチュアル系詐欺と日本政府の詐欺について書きましたが、貧乏になる理由の大きな原因にこれらは絡んでいます。

念じればお金は空から降ってくるわけでもありません。
念じていたら親戚から貰った。というような話もありますが、真偽のほどは分かりませんし、事実、そういうこともあるよねという程度の話です。落ち着いて考えてみると分かると思うんですけど、みんなが等しくそうなるわけではありません。

一方で日本政府は緊縮財政を長年行っていますので、私達の使えるお金が減っていく状況下にあります。これの意味するところは貧困化です。
緊縮財政って具体的にどうしているかというと、政府がなるべくお金を出さずに、国民からの税収で政府の負債を減らしていこうというものです。これがプライマリーバランス黒字化目標です。

いわゆる国の借金は政府の負債ということを知っておけば、私達が借金したものではないと理解できます。
わざわざ「国の借金一人当たり***万円」と言うのは、国民への印象操作なのです。政府は説明せずとも国民は「借金こんなに背負ってしまっているんだ!どうしよう!」と勝手に思ってくれるということです。悪質でしょう。

そして、スピリチュアル系のメッソド詐欺も同様に、メソッドジプシーに陥ったいる人や困っている人は「これしたらお金持ちになれるんだ!」と勝手に錯覚させているのです。
でも彼らは「みんながお金持ちなるとは言ってない」や「メソッドをする回数が足りない」等と言って、うやむやにしてしまおうと最初から高をくくっているのです。責任をとるつもりは微塵もないのです。悪質でしょう。

詐欺に共通する点は盛大な嘘をつくことで真実だと思わせること、相手が勝手にそう思うように仕向けることです。そして劣等感を抱かせているのです。詐欺師は常に優位な立場にいることを演出するのです。相当に悪質なのです。

日本の貧困化は明らかに長年の政府による失政そのものですし、意図的にパヨクだネトウヨだと国民を分断させて戦わせ、自分達の失政を覆い隠しているのです。
思想も日本人らしくない新自由主義を蔓延させるために、スピリチュアルのような抽象的なものが一緒になってビジネスのために輸入されてきたと理解すれば、スピリチュアルブームの到来は納得できるのではないでしょうか?
これがグローバル化の弊害です。何重にもこういうことが日本国民と日本国家を大きく毀損していきました。
日本人が急にお馬鹿になって貧困化したわけではなく、利己的な政治家や財務官僚トップに原因があるんですね。スピリチュアルにしても全く同様です。彼等は自己利益のためにビジネス化しているのです。
※中にはまともなスピ系もあります。

この世界では一般の人が経験しえないようなことが起きることも事実です。しかし、このような経験をした人達は自慢をしたりせず、逆に気味悪がられると思って黙っている人がほとんどです。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。