SSブログ

鏡で自分の顔を見れない方へ [気付き]

鏡を見れない.jpg
自分の顔を鏡で見れないという方がいらっしゃいます。
そうでない人にとっては、「なんで?」と不思議に思いますが、極端に自分に自信をなくしている時は鏡を見れないようなのです。
私は自分が好きなので普通に毎日見ています 笑

さて、鏡を見れないという方は、それは無意識にそうさている正体に気付いてみませんか。
その正体とは、あなたにペタペタくっついている観念です。観念は自分自身ではありません。
観念は今まで生まれてきてから得た情報や知識のかたまりです。脳内に記憶されているただの記憶です。

無条件に鏡を見ることを自分にたった今許しても良いのです。断言します。
鏡を見ても何も起こりません。誰も鏡を見てはいけないと言う人はいません。
鏡を見て何らかの反応があっても、それは観念がそう反応しただけです。あなたの本体は何の反応もしていません。
試しに鏡を見てください。
鏡に映るのは、ただそうであるだけの自分しか映っていません。
鏡に映った自分に反応してジャッジしているのは、観念からのものです。

仮に反応して感情的になったとしても、それに気付いてみてください。
感情的になってるなって分かるでしょう?
なんでそう認識出来るのでしょうか。

今までは観念によって無意識に自分だと思っていたことが、実は自分ではなく、観念そのものを見て観念と一体化していただけなのです。
スマホに置き換えると、スマホの本体はあなたで、スマホのアプリが観念です。本体があるからアプリが出来ますし、アプリだと認識出来るのです。

鏡を見れないアプリをやめてしまえ良いだけなのです。



こちら「鏡で自分の顔を見れない方へ(別の視点で)」もご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。