SSブログ

動物は在るがまま [雑談]

DSC02419.jpg

DSC02323.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は福井県越前市庄田町「御誕生寺」(facebook)

福井県の通称「猫寺」に行った時の写真です。
お寺の正式名称は御誕生寺。
変わった名前ですね~
猫ちゃん達が何十匹といます。


我が家には猫2匹、うさぎ1匹、カメ1匹います。
動物大好きです☆


動物はあれこれ観念がないので、在るがままですね。
人間も人間というカテゴリーを外せば動物です。
在るがままとは、川の流れに抵抗することなく流れに身を任せるような感じです。
川の流れに抵抗すると、とてもしんどいです。
毎日川の流れに抵抗しなきゃと思っていると、それだけで疲れてしまいます。
私達はネガティブと思われること、すなわち抵抗して生きていることがたくさんあります。
抵抗をやめれば楽になりますし、逆に良い風に現実が進み出すのです。





スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。