SSブログ

本質は自分自身 [気付き]

MIYAtablemountain.jpg
この世に生まれて様々な経験をしてあの世(笑)に帰ります。
私達は生まれてから色々な知識を得て、思考し、感情的になり、たくさんの事象を経験していきます。
これら経験の中で「気付き」がないと、同じことを繰り返してしまいます。それも一生繰り返します。
輪廻転生があるのなら、今世で気付きがないと、来世でも同じことを繰り返すということですね。

気付きとは、自分の無意識に意識的に気付くということです。
気付きは自分(本質)を知ります。同時に思考や観念が幻想だと分かります。
今までどれだけ無意識に生きてきたかを知るのです。

気付く視点は本質そのものです。
慣れない内は思考で気付こうとしますが、最初はそれで構いません。
次第に気付くということが何かは分かるようになります。
自分の癖や思考パターン等が分かったり、観念によって大事に召し抱えていたモノがただの観念によるものだと分かったりもします。


本質は自分自身ですから、そのまま、在るがままで良いのです☆



スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。