SSブログ

この世は「今」の連続体2 [気付き]

DSC04996.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は富山県高岡市京田188「水道つつじ公園」

こんなところあったんだー、という感じでした(^^)
ほとんど斜面でしたが、緑が多くてとても綺麗なところでした☆






前回の分と併せてお読みください。

結果が全てと思うことで「今に在る」ことをないがしろにしないでください。
今に在ることで結果は後で伴うのです。それを結果とジャッジしなくなるでしょう。
「今に在る」ことでこの世の「生」に喜びを感じ、全体性(全てとの一体感)を伴ってきます。
そうなると、未来に求めずありのままの「今」を味わいます。

過去は記憶という資料として参照はしても、それが実体のあるものとして見ることはありません。
未来に良くなる方法を求めることもなくなり、「今」を楽しむのです。

今この瞬間が全てであり、毎瞬が今です。
今しか存在しないのですから、今を味わってください。

輝いて見える人は、今に在ります。
純真無垢な赤ん坊に魅力を感じるのは今に在るからです。

この世は「今」の連続体であり、今を味わうために存在するのです。

※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。

スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。