SSブログ

明日から数日不在です [雑談]

カニ.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は親戚の家の裏にいたカニです☆

小さいカニでハサミの部分が赤くて特徴がありますね(^^)
手のひらよりも小さなカニです☆

以前は福井県でカニを食べてきましたが、どうしてこうして、人って現金なものですなぁ。笑
食べるということでしたら、うちの習慣は食事前に「いただきます」と手を合わせてしています。
ただそうするのではなく、「今に在る」状態でそうするのです。
そうすることによって、全てがエネルギーとなり一体化する感じがあって、感謝が沸き起こってくるのですね。
これは私個人のことですので、そうならなければならないということでは決してありません。
「しっくり来る」のって凄く大事だなぁと思うんですが、そんな感じです。笑
形式ばってみても、それが苦痛ならしなくても良いと私は思うんですよね。ただ、「今」に意識があると、その形式ばったものが形式ではなくなりますので、何かに気付きを得たりするかもしれません。

みんな誰一人欠けることなく、悟り人ですから安心して今を味わってくださいね☆


スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。