SSブログ

芝桜 [雑談]

DSC07432.jpg
▲クリックで大きくなります。写真は富山県砺波市新屋敷地区「芝桜の郷 新屋敷」

先月に行ってきた富山県砺波市にある「芝桜の郷 新屋敷」です。
川の両岸に芝桜が一面に咲いていてとても綺麗でした。
ボランティアの方に非常に親切にしていただいて、この芝桜に対する思い入れもひとしおという思いです。

自然に触れていると自然に?溶け込み易くなるように思いますが、みなさまはいかがでしょうか。
私はあまり人のたくさんいるところへは行きませんが、気付いたらそうなっていました。
学生の頃は人混みの中にいるのが好きで、学校帰りには友達とショッピングモールに何を買うわけでもなく行って人間観察をしていました。笑

気付いたらテレビも見なくなり、以前は勉強するにも音楽を流しながらでないと落ち着かなかったのですが、気付いたら全く音楽を聴くこともあまりしなくなりました。

気付いたらこうなっていた。ということはみなさまにもあると思います。
自然にというのも身を任せている状態で、偏ることのない状態で「在る」です。

誰しも観念がある以上は、「不必要に」想ったり思いつめたりするものですが、気付いたら何てことはなかったと気付く日が必ず来ます。そう、既にそうなのですから、肩の力を抜いて楽しんでくださいね。







スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。