SSブログ

豊かになりたかったら全員で [気付き]

日本で起きていることを端的に書きます。

まず、政治はグローバル化に舵を切ったままで、グローバル化は古き良き文化や習慣は破壊されます。
このグローバル化と親和性が高い思想が、新自由主義です(ネオリベラル)。略してネオリベと呼ばれていますけれど、自由だー!国は規制緩和しろー!と良さげなところが、実は破壊を生んでいるのです。
自由奔放な人が周りにいると迷惑ですよね。
ルールのような規制がなかったら、この自由奔放な人にとって水を得た魚で渡りに船です。
グローバリストは規制緩和してもらいたいのは、公から民へ資本を移動させるためです。しかも、外国資本だったらどうですか?公の仕事は日本の権益そのものなんですが、それを奪われるに等しいですね。更に、日本国民が不自由になることが起きるのです。
水道民営化なんかそうですけど、民間運営で水道代が高騰した事例が海外にあったり(国が規制をかけて事なきを得た)、種苗法改正なんかは外資の種を買わされるように、なし崩し的になっていくことが既に判明しています。

緊縮財政はどうしても民間頼りになりますので、規制緩和するわけです。日本国民の既得権益を政商外資に明け渡すようなものです。

日本の衰退は緊縮財政、要するに政府が貨幣発行(お金)を小出しにしてきたツケが失われた20年です。未だ継続中ですので、失われた23年ですね。

電車に例えると、政府がお金を出す行為は電車が走りはじめてスピードが出るまでで、以降は民間が創意工夫するといった具合です。走りはじめたら民間は成長していくため、政府はそんなにお金を出さなくても済みますし、逆に民間から民間の負担にならない分の税を徴収することが出来るようになります。
現状は民間はのろのろ運転状態で、「スピード出るまで働け!イノベーションだー!」等とやっているのです。こういうのを20年以上やっていれば、衰退するのも当然です。
政府の怠慢です。

以前も書きましたが、日本に財政問題はありません。いわゆる国の借金は「貨幣を発行した残高」に過ぎませんので増えて当たり前です。
財政破綻スルーとか言ってるいる人達は、屁理屈を捏ねて現実も事実も見ていません。データも見ていないんじゃないでしょうか。

私達が豊かになるには、国の借金のデマを指摘するだけでも良いのです。どうしてか?事実だからです。この事実の指摘は、政府がお金を使って国家を繁栄させるために使うようになるからです。好景気時代の日本を取り戻せるのです。
国会議員でも事実を知る人は増えています。
自分だけお金持ちになれさえすれば良いという方は、相当疲弊している方ですよね。考えるのも嫌だし、働いても簿給で明るい材料がない。今までの平成の日本が異常だったのです。
良かった時の日本に戻しましょう。


スポンサードリンク



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。