SSブログ

気付きは詐欺を見破る お金持ちなるなる詐欺と日本政府 [気付き]

スピリチュアルやセミナーに多い詐欺のような手法で、お金持ちになるという類のものです。
彼等は人を騙すことに躊躇しない意味では、*観念への抵抗はありません。
お金だけ毟り取られ、それでもその手の類をやめられないのは、自分への自信のなさから来るものです。
気付きの場合は次のようになります。

・お金が欲しいと思っている自分に気付く

気付いていると、動機が見えてきます。よく言われるのは、不安が動機になっていることだったり、物欲を満たしたい等があります。
これらも丸っと気付いていればいいんですね。

私がお金持ちメソッドやセミナー等の類の嘘をすぐに見破れるのは、あるポイントを知っているからです。特別なことではなく、経済について知っていることがあるからです。
それは、政府がお金を発行すると、民間部門が黒字になるというものです。
現在の政府は長年、プライマリーバランス黒字化目標をかかげ、民間部門を赤字にしているんですね。

政府の黒字は民間の赤字
政府の赤字は民間の黒字


こういうことになります。
つまり、お金持ちになるには誰かのパイを強引に奪わないといけない時代になっていて、スピリチュアルでいうところの「お金は無限にある」というのはありえないんです。嘘、デマです。釣り餌です。
ところが、日本政府は円という自国通貨を発行できる仕組みを持っていますので、理論上は無限に発行できます。理論上ですよ。
ただ、極端にお金を発行すると需給バランスが崩れてしまいますので、それなりに考えて発行しなければなりません。
これは経済学というよりも、会計上の事実です。
ですので、お金は無限にあるというスピリチュアルな人は詐欺師です。ですが、イメージングのように思うだけは問題ありませんので、そう言うのでしょう。上述した事実を突き付けてみてください。ぐぅの音も出ないでしょう。

お金を稼ぎたいのでしたら、仕事をするか等しないといけません。
しかし、今の日本は長年のデフレ不況に消費増税で想像以上に衰退していってます。国民の購買力がかなり低下しているんですね。これに加え、コロナウイルスで深刻になっています。
老舗のお店が倒産したり、国民の努力不足では到底説明出来ないレベルまで落ち込んでいます。ワーキングプアの原因も理由があります。
お聞きになられたことがある方は多いと思いますが、国の借金という言葉がありますよね。
ご存知な方はご存知でしょうけれど、私達国民は国に借金をしていません。みなさんしたことありますか?ないですよね。ところが、国の借金というキーワードがまことしやかに洗脳のごとく無意識に刷り込まれています。

国の借金 一人当たり***万円

この一人当たりというのが、強烈に刷り込みされる要因です。
周りの方に聞いてみてください。国にいつ借金したっけ?と。絶対に誰一人答えられません。そんなものは架空のお話ですから。
ですが、メディアを通じて垂れ流された国の借金という言葉は、疑問に思わずそのまま受けれてしまっているのです。完全に詐欺論法なんですけどね。
なぜこういうことをするのでしょうか?
それは、財務省官僚の出世のためです。権力もかなり肥大化していますので、安倍総理大臣も財務省に忖度しています。
なぜ忖度するのか。政権維持のためです。
アベノミクスの化けの皮は第二次安倍政権の2年目で剥がれています。ですので、スピリチュアル系で自民党を支持している人は、間違いなく無知か故意かネトウヨか(笑)のいずれかですね。
私が政治に口を出さなかったのは、気付きに専念していただきたかったからです。みなさんはよくご存知でしょうけれど、*観念は余計なことにすぐ反応しますので。あるあるですね。


ちなみですけど、安倍総理のことを見抜けない人はスピリチュアルリーダーとして相応しくありませんので念のため。
安倍さんという人は愛国者でも保守でもなんでもない、中身空っぽの台本がないとまともなことを言えない人です。
愛国者を装い、メディアで印象操作や情報操作で小泉人気のように安倍人気を得て、見事、思考停止している人達を味方につけたのです。安倍ヨイショの人達はまんまと騙され、お金持ちになりたい人達はまんまとスピリチュアルやセミナーに騙されたのです。現在進行形で。

こういう場合の気付きは、
・自分の今の感情や出てくる思考を観察する
これだけです。
淡々と見るようにして、後は追わない。追いたくなったら追ってもいいですけれど、それに気付いていてください。
どこまでいっても、*観念は気付かれているのですから、安心して気付いたら放っておいてください。
放っておいても何も起こりませんし、むしろ、後になってこの大切さを知ることになるでしょう。
状態で言えば、無です。


※文中に出てくる「*」は、言葉解説のページをご覧ください。


タグ:反緊縮

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。